記事一覧



【雑談】昔の実戦日記 2度目の歌舞伎町遠征(後編)

こんばんは、すえです。
5のつく日は全て休暇を取ろうかと考えたりしてます。


先週に引き続いての後編です。




3日目 7/31(月)

mikoto.jpg
ミコトV(バンガード)

 今日はモナミ新宿店、等価交換である。
この店には裏はミコトのみ。まぁニューペガサスがあるのでこれも裏と呼べなくもないが(笑)

 朝8:40に店の前につくが誰もいない。
朝の並びはたいした事ないはずとふんでいたが、やはりか。
途中何回か様子を見ながら周辺をうろついていたが、9:00過ぎに2人来ただけで、時刻は早くも9:40。
その2人もスロット側入口とは違うあたりに位置してるので、一体どう並べばいいのかわからない。
(店はシャッターがおりた状態)
10時5分前になってぞろぞろと人が集まりだし、ようやくスロット側の入口は開かないんだと予想がついた。
しかしシャッターはまだ降りたまま。
まさかシャッターOPENでGO?

 そんな事はなく、10:00ジャストにシャッターが上がると、ゆるやかに入場。
皆さん全く急ぐ様子がない。隣のエルニドとえらい違いだ。
裏モノの台を置いてる店というのは普通入場時は殺気立つものだがここにはそれがない。
この新宿という場所にこういう台は似合わないのか?



 今日の狙いは206番。等価の基本である出た台は落とすという事を忠実にやっててるもよう。
今日はモナミスーパーマンデーというイベント。
土日に回収した分をいくらかは放出してくれる筈。
となればここ3日間全く出ていない206番が大本命なのだ。

 ミコトと同じコースにニューペガが設置してあり、前を歩く人もてっきりニューペガに座るものと思っていた。
(開店前にニューペガの話をしていたから)
ところがその内の一人が206番の前に立ってなにやら少考。
横からタバコを突っ込むという手もあったが、知らない街の知らない店でそれをやる程度胸はない。
対抗の203番に座り空いたら即効移動というパターンにしよう。

 203番でゆっくりスタート。ところがこの台どうも引っかかる。
最初の子役落ちがどうも据え置きくさいのだ。
勿論この台が子役カウンターを載せているかどうかもわからないし、あったとしても高低で差がないかもしれない。
しかし一度疑い始めるとどうにも気になるので3Kで111G回してヤメ。213番に移動する。
この店は台上に1ヶ月のスランプグラフを掲示してあり-10000枚近くまでいった台は翌日必ず出ている。
この213番がまさに今、底を打っている状態でここからは上がるしかないでしょうという感じ。
今度は据え置きくさいという子役落ちはなく、しばらくはこの台で様子をみようときめる。

 事前に仕入れた情報では、リプレイ3連で確定の前兆もの。
BIG主体の連チャンで10連くらい行く事もあるが、大体はマイルドな連チャン。
1回のハマリは浅く、いっても1500位だが、大負けする時は単発の繰り返し。
外しは制御上不可能。

 とにかく早い初当たりが欲しいと思っていたら、130Gを超えた辺りでリプレイ3連!
ここからどういう過程でボーナスが揃うのか?
毎回目押ししてみるがなかなか揃わない。10G程度で告知デジタルが作動して555。
これは残念ながらREGだった。
さてREGからは連チャンするのか?
少々期待しながら回すも連チャンはなし。追加11KでREG。
その後50Gでいきなり告知で777!
うわぁ~びっくりしたぁ~。
今1回たりとも前兆っぽいリプレイがなかったぞ。
そしてここから待望の連チャンスタート!
B4・R3の7連。まあまあです。

 連チャン中は全てリプ3連発の前兆有だったがリプ3連後何ゲーム回せばそろえられる状態になるかはバラバラ。
7~8Gが多いようだが、20Gを超える事もある。
これは一体どういう事だ?
キングジャックのようにデジタルが回るまでは揃えにくい制御があるのかと思ったがそうではないようだ。
デジタル告知が入る、もしくはリーチ目が出て揃える事ができる状態になるとリプ確立があきらかにUPする。
これは恐らくノーマルのゲーム性そのままなんだろう。

さて連チャン終了後、問題はここからどれだけはまるか。
1300枚程度のコインなんて全く安心できない。
ところがそんな心配も杞憂に終わり537GでBIG。これがB5・R1の6連チャン。

 ところで、2つ左隣の211番が連チャン止まらないんですけど.....
結局B15・R5の20連チャンで午前中に5000枚のお持ち帰り。
凄いね...出る時はあんなもんか。
一方、本命の206番は早い喰いつきから2~3連するも飲まれて買い足し。
ひょっとしてこちらの台が正解?

 その後、126G、203Gと早い単発BIGをかまし絶好調!
が、世の中そうそううまくいかないよとばかりに847Gで単発BIG。
更に348GでREG。そこから更にハマリ始め、5000枚出た台に移るべきか否か心が揺れる。

 大体この店、ちょっと胡散臭い。パチンコで朝11:00までに200回回しても大当たりしなかったら
2500発プレゼントだとか、CRギンパラで200回ハマッたら(時間は関係なし)設定1に打ち変え。
更には3回権利のギンパラで初回7で大当たりすれば2000発プレゼント....
どうやったらそんなサービスができるのか?
勿論釘を渋くすればよい訳だが、あからさまに締めると客が飛ぶ。
ならば裏ロムか?もしくは特殊な遠隔?
普通遠隔と言えば大当たりの上乗せだが、大当たり確立を操作できるという手の込んだものもあるらしい。
しかし、遠隔は裏ロムと違い、当局の対応もかなり厳しい。
以前沖縄で大手チェーンがグループ全体で営業取消になったように、最悪何百億~何千億という損失になりかねない。
そこまでのリスクを負ってまでやらんだろうとは思うが、この店ならやるか?
1日に何回か配布するスクラッチカードで当たりが出たら豪華景品をプレゼント。
ここまではいいだろう。だが、外れのカードを50枚集めれば、抽選でオーストラリアペア旅行?
あぁ、くさいくさい!胡散臭いぞ!


 話がかなりそれてしまったが、持玉を飲まれる事を覚悟した400G過ぎにリプ3連!
これがB5・R1の5連で息を吹き返す。
そうそう、800Gオーバーのハマリの最中にリプレイの出現回数を数えていたが、500Gで49回。約1/10であった。
試行回数は十分とは言えないが、通常時のリプレイはカットされているのではないだろうか。


 うだうだした展開に、211番(5000枚出た台)に移ろうと何度考えた事か。(持玉での移動自由)
ちなみに本命206番はカチ盛り3箱出している(-_-;)


 この213番も悪くはない。その内BIG WAVEが来てもおかしくはないが....
きた!きた!きた!喜多商店!
違う、違う。来ましたよ!
B11・R3の14連です!
実践データを見ると91GBIGと108GBIGというのがあるが、これも連チャンという認識である。
と、いうのはリプレイ3連後、90~100Gでやっと揃ったという事。
つまりリプ3連はあくまでもボーナス高確立状態に突入。あくまでも高確立なので時にはこれ位ハマル事もあると。
リプ3連があきらかにがせったという現象が確認できていない為、こう考えるのが一番つじつまが合うように思う。


 BIG終了直後からの流れを予測すると以下のようになる。

BIG終了。リプレイ通常確立(1/7.3) 但し3連はしないような仕組み?
   ↓
1次フラグ当選
   ↓
4/5程度でリプ3連発生。 
1次フラグとリプ3連の抽選は同ゲームで行われる。
(BIG終了後1~3Gリプレイというのがあった)
   ↓
2次フラグの抽選。
当選すればリーチ目や告知等が許される制御に。
リプレイ確立大幅アップ(1/1.5程度?)
   ↓
50前後で1次フラグに当選しない場合はリプレイ確立1/10に。
いわゆる連チャン終了状態。



 この機種結構熱い。
リプレイが2連した後、左リール上段or下段にリプレイが止まった瞬間があつい!
(中段の場合はリプレイ揃いはリーチ目になる為、まずこの時点で止まる見込みなし)
そして中リールでリプレイがてんぱった瞬間。最後のリールを止めた瞬間。
今まで経験した他の前兆と比べても断然!
ずばりその面白さは、3連すればボーナス確定というところ。
他の機種だとほぼ確定というのはあるが、滅多に出ない。
大抵は入ったかなどうかな?と曖昧な部分を含んでいるのだ。
熱さが違う!


 先ほどの14連で出玉は4000枚オーバー。時刻は20:00、あと3時間....
もうひとやま当てるには十分な時間。しかし8時間以上かけてやっと大きなのを引けたのに、
残り3時間でもう一丁というのはむしが良すぎないか?
良いんです。例え大きく勝ちを減らす事になっても。
たとえ2000オーバーのハマリで全部飲まれても。
せっかく新宿まで来てるのに、ここで守りに入る程チキンになってどうする。


 258REG、284REG、242BIG、345BIGと大ハマリはしないものの確実に出玉は減っていく。
まぁ、こんなものかと半ばあきらめかけていたその時!
やってくれました。B11・R1の12連。
22:40、文句なしの状態で7070枚GET!


 [大が56個で小が....」
レシートを受け取ったお姉さんが特殊景品をくれる。
大が56個って言われてもねぇ... 
合ってるのかそうでないのか、全然わからん(笑)
そして換金所で渡された金額は129.5K。
へっ?等価だったら140Kじゃないの?

 たぶん5.4枚だったんだろうと思うが(規定上5.5枚までは等価交換と表示してよい)
ほんま東京の特殊景品はよくわからん。


 後、この台には天井があるかもしれない。
隣の台が1300強ハマッているときに、金がなくなったのか荷物を置いてしばらく戻って来なかった。
その間、数人の人が
「この荷物お兄さんの?」
「この台空いてるの?」
他に空いてる台はあるのに.....
 後ろのシマがニューペガというのもあり、ハマッてる台には敏感な様子。
これが天井によるものか、ハマッてる台は出るという考えによるものかはわからないが、
一応天井の可能性は強いという事(その台は1500ちょいでBIGを引いて7連チャンした)
(天井については後日雑誌にも載っていた。どうやら1500前後で間違いない模様)


 とにかくこの機種最高!



142 REG 5K
363 BIG +11K
 50 BIG
 14 BIG
 51 BIG
 26 REG
 26 REG
 24 BIG
537 BIG
  4 BIG
 49 REG
 11 BIG
  2 BIG
 30 BIG
126 BIG
203 BIG
847 BIG
348 REG
415 BIG
 30 REG
 84 BIG
 58 BIG
 56 BIG
296 BIG
481 BIG
 21 BIG
 24 BIG
424 BIG
332 BIG
 61 REG
 91 BIG
 13 BIG
 12 BIG
 28 BIG
 26 REG
 15 BIG
  5 BIG
  2 BIG
108 BIG
 51 REG
 28 BIG
 14 BIG
258 BIG
284 REG
242 BIG
345 BIG
 14 BIG
  4 BIG
  9 BIG
 69 BIG
 71 BIG
  2 BIG
 10 BIG
 26 REG
 40 BIG
  4 BIG
 10 BIG
 70 ヤメ

6986回転 44-13 7070枚交換
投資  16000円
回収 129500円
収支+113500円






4日目 8/1(火)

今日は無理せず確実に?

 昨日の100Kコースで負債を一気に取り戻し、気分が良くないはずが無い。
今日は、わずかでも上乗せできれば上々と考え、明日の下見も兼ね悟空2に向かう。
(明日は水曜日。そうビッグウェンズデーなのだ)

とりあえずターミネーターと思っていたのだが、座った先はなんとビッグボーダー。
やっぱ爆裂系が好きなのね....
しかしこんなのを本気で相手する程の根拠もない為、投資は10Kまでと決めて打つ。
その通り10Kを入れた時点であきらめターミネーターへ。
日曜に見た時にはなかったのだが、4台に高設定~%という表示がある。
99%、1%、88%、80%の4つだ。99%と80%は先客がいる為、88%に座る。
(この表示は10:00~12:00までの間、特定機種に表示。)
88%ならおそらく高設定なんだろうなぁと思いながらも5Kでヤメ。
波長が合ってないようだからね(笑)
ちなみにこの台は後ほど、設定5という事が判明。
80%も設定5だった。99%もおそらく出方から見て5?

 さて設定5のターミネータを捨てて何を打つか?
高設定80%のハイパーラッシュが空いてる。これは波長合うかな?
合いました(笑)
1Kで引いたハイパーから順調に3発のBIG。
 この店に限った事ではないが、新宿ではBIG中の獲得枚数のカウント表示機能が当然のようにある。
獲得枚数が明示的なのとそうでないのとでは、打ち手側の意識の持ちかたが明らかに変わってくる。
私の場合本気で機種の外しを修得しない時は、BIG中の子役回数を全て記録し、雑誌の子役確立から
何をどの位取りこぼしているかを算出するのだが、(目押しのできる人間から見るとあほみたいな事だとは思う)
そんなめんどくさい事は普通はやらず、取りこぼしてるような気がするけどまぁいいかで終わってしまう。
だが、獲得枚数が明示されると自分の下手さかげんが嫌でもわかってしまう為、なんとかしなければと思ってしまう。
新宿の打ち手の目押しレベルが高いのはこの辺りにも要因があるのだろう。


この台はもしかして....

 3発目のBIGからハマリ出す。1000枚以上のコインはあっという間に虫の息。
既に総投資は16Kの為、今日はあまり無理をしたくない。なにしろ明日はビッグウェンズデーだし。
飲まれたらやめよう。そして今日はゲームセンターでダービーオーナーズクラブで遊ぼう(最近はまってる)
 ところがなんと残り100枚を切ったところでBIG。だがノーマル。
ひやかし?飲まれるならとっとと飲まれんかい!
おや?187GでBIGが来たぞ。しかもハイパーだ。
さらに17GでノーマルBIG。59GでREG。6GでノーマルBIG。11GでREG。122Gでハイパー!
おやおやこれは凄い事になってきたぞ。
これはまさに台と自分がシンクロした状態。これはいける!


出た!ついに設定5の告知が!

 その後も大きくはまる事もなく順調にボーナスを引き続ける。設定5確認OKの札もささり、気分は最高。
設定4or5or6などと中途半端な札ではなく、はっきりと設定5なのだ。
ちなみにこの日ハイパーラッシュは10台中5台が設定5であった。7枚とはいえこの状況は凄いと思う。
22:00まで打って4200枚獲得。素晴らしい!
 店を出ると、店の前には明日の為に並んでいると思われる集団が。
この時点で明日の早朝に並んであわよくば大花火をGETというプランはあきらめる。
今から並ぶの程のバイタリティーはさすがにないしね。


8/1(火)の結果

悟空2 ビッグボーダー
投資 10000 回収    0
収支-10000 ノーボーナス

悟空2 ターミネーター
投資 5000 回収     0
収支 -5000 ノーボーナス 夕方に設定5の札が刺さる

悟空2 ビッグボーダー
投資 2000  回収     0
収支 -2000 BIG2回(PAT1回)

悟空2 ハイパーラッシュ
投資 1000 回収 60000
収支+ 59000 B23-R13 設定5 

TOTAL
投資 18000
回収 60000
収支+42000


4日間TOTAL
投資 160000円
回収 225500円
収支 +65500円



よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村

コメント

No title

喜多商店て・・・w分かってしまう僕もおっさんです、はい。

しかし時代を感じさせる記事ですね。
今の若い人が見ても、はぁ・・・って感じでしょうねw
裏物を打った事がある人なら、これがどれだけ熱いかが分かりますからね!
いやぁ~また裏物でないかなw

Re: けんぼいさん

コメントありがとうございます。

> 喜多商店て・・・w分かってしまう僕もおっさんです、はい。

まさか、そこに食いつくとは思ってもみませんでしたw
子供の頃から関西在住なんだとわかりましたw


> しかし時代を感じさせる記事ですね。
> 今の若い人が見ても、はぁ・・・って感じでしょうねw
> 裏物を打った事がある人なら、これがどれだけ熱いかが分かりますからね!
> いやぁ~また裏物でないかなw

1人でも共感してくれる方がいたなら、UPしてよかったです。裏モノは出ないとは言い切れないけど、多分無理でしょうね。
でも打ちたいなぁ〜〜

コメントの投稿

非公開コメント

