記事一覧

スポンサーサイト


【雑談】ホールの常連

こんばんは、すえです。

日曜の夜から鼻水がぐすんぐすんいってたんですが、月曜になって一気にきまして、月曜早退→火曜休みという流れになってしまいました。


今はもうすっかりよくなりましたが、さすがに仕事休んでいる日に夜から打ちにいくとかは、人としてどうよ!?とも思いますので、おとなしくしております。



今日は、書き溜めておいた記事をアップします。

今回は、自分の想いを綴っただけの記事なので、面白くはないです。予めご承知おき下さい。

皆さんは、よく行くマイホで他の常連さんと仲良くなったりしますか?
毎週行って同じシマで打っていると、何人かは嫌でも顔を覚えますよね。
あとは話すきっかけがあれば、仲良くなる事もあるかと思います。

私は、今は他の常連と話しをする事はありません。
仲良くならないように意識しています。
なぜなら、ちょっと失礼な言い方ですが、レベルの低い常連と仲良くなっても、うっとおしいだけだからです。

マイホのS店は客の年齢層が高く、半分以上が60代以上と思われます。
そんな中で、常連と仲良くなった所で、自分にプラスがあるとは思えず、逆に情が移ることでマイナスに作用する事もあるからです。仲良くなった常連が高設定とおぼしき台をヤメた後に、すぐそれをGETなんてやりにくいじゃないですか。

こんな私ですが裏モノをメイン打っていた時代は、積極的に常連と仲良くなるよう努めていました。
裏モノは情報が命。次々と登場する裏モノ機種を攻略する為には、なんでもいいから、より多くの情報が必要でした。
基本的に雑誌に裏モノの記事が載る事はないし、ネットでの情報も少なかったですし。

勿論、他の人の言った事を鵜呑みにする事はありませんが、特に天井や連チャンの情報はおおいに参考になります。
また当時のマイホでは、夜に高設定台の発表があったのですが、見に行けない時に、写真を撮ってもらって写メで送ってもらったりもしていました。これは相手が行けない時は、こちらが提供したりのギブアンドテイクですね。

情報という点では利益をもたらさない人とも仲良くしていました。パチンコを打っているおばちゃん連中です。
何か機会があれば、お土産を買って持って行ったりもしてました。
何故そこまでと思われるでしょうが、すばり抽選券が狙いです。
おばちゃんが早い番号を引いた時によく交換してもらってたものです。
あぁ、なんて策略家なんでしょう。

でも中には純粋に気の合う同年代の人もいて、プライベートでも仲良くしてた人が何人かいました。
その中の1人で、同年代の男性がいました。
いつもジャグラーしか打たなくて、ひとなつっこくて、周りを明るくするやつでした。
ノーマルのジャグラーVで設定6確定台コイン700枚付きで、2万でどないや!?と売りつけた事もあります。
私が打ってたのですが、彼が打つ台がないとウロウロしてたので、譲った次第です。
次に会った時に、6やけど全然出んやんけ!と言われてお互い大笑いした事もありました。

ある年の1月の終わり位だったでしょうか。久しぶりにホールの開店前に出会って話し込んでました。
「俺、今年になって1回も負けてないねん。ちょっと凄いと思わへん!?」
風邪をひいているらしく、時折激しく咳き込みながら、屈託のない笑顔でそう言いました。
それが彼と話した最後です。
彼はその1週間後に亡くなりました。
急性髄膜炎でした。
彼の死を知った時、普段打たないジャグラーを回しました。

その時の想いは今でも忘れません。
ジャグラーを打っていると、たまに、彼の笑顔が脳裏に浮かびます。
当時は打たなかったジャグラーで、今はこんなに出してんねんで!
そう心でつぶやきながら、GOGOランプを見つめたりしています。

ひょっとすると、常連の人と仲良くなれないのは、そんな想いがあるからかもしれません。


これからもジャグラーを回し続ける限り、彼の笑顔を忘れる事はないと思います。



よろしければポチッとお願いします。
       ↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり体が大事・・・ですよね。
無理して打ちに行ってもしんどいだけですもんね。

常連と仲良くしない・・・それ非常に共感できますね~僕もほぼ同じ意見です。
若い頃はスロ友はいましたが、30を超えてからは全然いなくなりました。
いいんです、スロットはみんなで打つもんじゃない、一人で打つものなんだ!

すえさん、お大事に。

Re: けんぼいさん

コメントありがとうございます。

> やっぱり体が大事・・・ですよね。
> 無理して打ちに行ってもしんどいだけですもんね。

サラリーマンである以上、一応仕事優先ですしねw
でも、どれだけしんどくても土日の朝は元気になりますw


> 常連と仲良くしない・・・それ非常に共感できますね~僕もほぼ同じ意見です。
> 若い頃はスロ友はいましたが、30を超えてからは全然いなくなりました。
> いいんです、スロットはみんなで打つもんじゃない、一人で打つものなんだ!

勝ち負けを抜きにして付き合える人とかならね。
でも所詮金のかかった場所なんで、妬みとかひがみが渦巻くんですよ。
一人が気楽ですよねw

コメントの投稿

非公開コメント

