fc2ブログ

記事一覧

【雑談】カミングアウト

こんばんは、すえです。


実は私・・・

若い時にパチ屋の店員をやっておりました。

23才から3年位の間、2店舗でバイトと社員でやってました。

パチ屋の仕事というのは、とんでもなく激務で、特に社員の仕事はマジで殺人級です。

休みは月2回。

店は毎週休みなんですが、2週間に1回の新台入れ替えの時はマジしんどいです。

データのチェックとかで、何台ものパチンコ台を当たるまで回しなさいとか無茶な指令も。

普通に打つのではなく、ゲージ棒という金属製の棒の先に玉がついた、釘調整に使う道具でスタートチャッカーをこちょこちょして回します。

1000ハマりとかくらうとマジ泣きます。




勤務は8:00~16:00と、15:30~23:30の2交代なんですが、そんなのたてまえ。

6:30~23:30までの勤務が1ヶ月続いた事もあります。

昼も夜も座って食事ができません。

近くのマクドとかで買ってきたのを倉庫で、耳にインカムつけながら、いつでも飛び出せるよう立っての食事です。

最も心が安らぐひと時がトイレです。

月の勤務時間は400超えます。

500近く行く時もあります。

でも残業は10時間分位しかつきません。

今でいうブラックですね。

最後は腰椎椎間板ヘルニアで入院して退職。

バイトの頃は楽しくてとてもやりがいがあったんですが、社員でやるのは、死ぬ覚悟がいりますw




たぶん・・・

店というか、会社によると思うし、さすがに今では改善されてると思うんですけどね。

あまり書きたくないことなんですが、人種差別というものを初めて経験したのもパチ屋ですね。

っていうか、他の仕事でそんなのありえないかも。

よく意味がわからない人もいるかもしれませんが、日本人がパチ屋の社員として働くのは大変だという事です。

その表現で理解してください。




まぁ、あれですね。

こんなのは、一部だと思いますよ。

あくまでも一部。




パチ屋で働いた経験が、その後のスロット人生に大きくプラスになった事は言うまでもありません。

特に、パチ屋の閉店後・開店前を知っているので、設定変更の見極めには特に役立ちました。

今後は、パチ屋時代の経験を元にした設定変更の見極めや、当時の珍しい話を書いていきたいと思います。



よろしければポチッとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

No title

なるほど、そういう過去があった訳ですか・・・。
しかし、パチ屋って日本人のお店じゃないんですか?
・・・おっと、これ以上聞かないでおきましょう。

僕はパチ屋だけでは働きたくないんです。
打つ側ならいいんですけね☆

No title

なるほど、だからすえさんはどこかプロフェッショナル感漂ってる印象だったんですね(ぼくの中のすえさんのイメージ)

若くないけど

(* ̄- ̄)y─┛~~  
先月は450時間以上? 仕事してますが?
先月は・・・ 休み0 稼動0 収支0 
あ、イチオウ 日本人です。

Re: けんぼいさん

コメントありがとうございます。

> なるほど、そういう過去があった訳ですか・・・。
> しかし、パチ屋って日本人のお店じゃないんですか?
> ・・・おっと、これ以上聞かないでおきましょう。

日本人オーナーの店なんて5%あるかないか位だと思います。巨大マーケットの業界だけど、新規参入を許さない強い力があるんですよ。


> 僕はパチ屋だけでは働きたくないんです。
> 打つ側ならいいんですけね☆

打つだけいいと思いますw

Re: 牙骨さん

コメントありがとうございます。

> なるほど、だからすえさんはどこかプロフェッショナル感漂ってる印象だったんですね(ぼくの中のすえさんのイメージ)

プロフェッショナルって・・・ (/ε\)いやん♪

Re: 固陋さん

コメントありがとうございます。

> (* ̄- ̄)y─┛~~  
> 先月は450時間以上? 仕事してますが?
> 先月は・・・ 休み0 稼動0 収支0 
> あ、イチオウ 日本人です。


お久しぶりです。
てっきり、くたばったのかと思ってましたよ!(笑)
450時間以上!?
この年になってそれは倒れますよ!

もういくつ寝ると

くたばってという意味ではあながち間違ってないですよ
10月二桁近く負けましたから♪  ┐(oT∀T)┌ ♪
激務は今月も続いてるので、
今年度の収支は・・・  このまま終わりそうです(ーー;)

Re: 固陋さん

コメントありがとうございます。

> くたばってという意味ではあながち間違ってないですよ
> 10月二桁近く負けましたから♪  ┐(oT∀T)┌ ♪
> 激務は今月も続いてるので、
> 今年度の収支は・・・  このまま終わりそうです(ーー;)

いやぁ〜〜大変だ(ーー;)
私なんかは、まだ土日打てるだけマシってもんですね。
打てない反動で、年末年始にいっぱい打ち散らかさないようにしてくださいねw

コメントの投稿

非公開コメント