記事一覧

スポンサーサイト


【雑談】設定状況の実録(昔の話)

こんばんは、すえです。

3回前の記事で、昔パチ屋で働いていたという話をしましたが、当時の勤務していた2店舗でのスロットの状況など。

まぁ、随分昔の話なので、参考にはなりませんが(^◇^;)



1つは郊外の国道沿いの店で、6枚交換、パチンコ併設の中規模店。
スロットの台数は多くなく、3号機のマジカルベンハーと1.5号機のニューペガサスがそれぞれ15台程度。

この頃はバイトだったんですが、一度マジカルベンハー全台の設定を覗いた事があります。

やり方は簡単。開店前に1台づつ台のドアを開けて電源を入れる店だったので、あらかじめ通販で入手した設定キーを使用して素早い動作で設定を確認していきました。

結果、ほとんどの台が設定3、設定5と1が1台づつという内容でした。

現在においては、営業中に台を開ければ、まず間違いなくカメラで自動的にズームされます。なので、営業中にこんな事は出来ませんが、開店前なら出来るんじゃないでしょうか。

つまりバイトを抱き込んで、通販で入手した設定キーを渡し、設定を確認するなんていう荒技も可能という事ですw

決して、オススメしてる訳じゃありませんよ。

この店では週に1回、少数の台を変更していました。おそらく1と5を入れ替えてたんだと思います。

さらには1台のみ裏基盤を入れてました。
基本的にバイトが帰った後にこれらの作業は行われるのですが、たまたまその現場に居合わせた事がありこの事実を知りました。

秘密やでと、教えてくれた社員の方。ええんかい!という思いで聞いてましたがw

思い出しましたが、この店コインの台移動不可だったんです。台を変わる際は1枚残らず交換しないといけません。

今なら考えられないですよねw

しかも!ボーナスで出た出玉以外でも、サンドから借りたコインも同じ。その台で借りたコインはその台で消化しきって下さいというスタイル。

ありえん!ですよねw




次に社員として勤務した店は、駅前のパチンコ併設の中規模店。6枚交換。
周辺はパチ屋だらけの超激戦区でしたが、この店は安定した稼働を誇り、私も勤務する前は出る店というイメージが強かったです。

ところが実際はそうでもなく、単に高稼働で出ているように見えるというだけのものです。

スロットは月に1回しか設定変更しません。ニューパルサーとダイバーズを20台ずつ位置いてましたが、半分が設定4、残りが2と3ですが、2の方が多かったような気がします。
半分が4なので、薄利多売って感じですね。

しかし、これがビックリする位に波が出来ます。設定2で、夕方までに6000枚以上出た事もあり、同じ設定なのに毎日違った出方をしていました。

データロボの前では、この台は明らかに今日上がってるな。明日は狙いやで!
とかの会話も。

全台昨日も今日も明日も同じだよ♪

思わず言いそうになった事もw

こんな感じでぶっちゃけスロットはあまり力を入れてませんでしたが、平日でも昼過ぎからは常に8割を超える稼働マジックで、出玉感は悪くなかったですね。

一方、パチンコは常連が座る台は釘を開けたり、きめ細やかな調整をやってました。

この辺りが常連を多く抱え高稼働につながる要因だったのかもしれません。




あんまりネタらしい話にもなりませんでしたが(ーー;)

パチ屋のこういう所が知りたいとかのリクエストがあれば受け付けます。


よろしければポチッとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

パチ屋の店員という仕事・・・いい経験をされましたね。

僕はずっと同じ会社で働いているため、他の仕事がどうかとかは分からないのですが、色々経験するというのは良い事だな~と思いました。

ズバリ聞きたいのですが、設定をいじれる人が知り合いをサクラとして使っているというのはやっぱりありますか?

Re: けんぼいさん

コメントありがとうございます。

> パチ屋の店員という仕事・・・いい経験をされましたね。
>
> 僕はずっと同じ会社で働いているため、他の仕事がどうかとかは分からないのですが、色々経験するというのは良い事だな~と思いました。

色々経験するという事は良い面もあれば悪い面もあります。
私は社会人になってから5回転職していますが、今になって思うのはずっと同じ会社にいれば、また違う人生を歩んでいたんだろうなという事。
少なくとも給料はもっとあった筈(;´ρ`)
でも、後悔はしていません。同じ会社にいれば、絶対経験できなかった事を数多く経験できましたし、楽しい事も多かったですしね。

>
> ズバリ聞きたいのですが、設定をいじれる人が知り合いをサクラとして使っているというのはやっぱりありますか?

サクラというと、店ぐるみで人を雇って高設定を打たせ、他の客に出ているように見せると言う事ですよね。
まぁ、ないでしょうね。
ただし、店長等が個人的に設定をリークする事はよくある事だと思います。
それによって私腹を肥やしてたりする人もいると思います。
現に私だって、今日はこれが設定5とか、モーニングの仕込み台はこれとこれとかを親しい友人に喋った事はあります。
見返りは貰っていませんが、それでも喋りたくなりますよね!だって人間だもの!

コメントの投稿

非公開コメント

